吉岡さん初めての農園

金曜日は仕事をしないと言いながら氷点下の4時。日中は乾燥しているのでヘッドライトをつけて焼却ゴミに着火。寒いがゆきちゃんは歩きたがるのでお供。戻ったらハッピーが出たがるから散歩。

もう一度寝ようと布団をあげなかったが目がさめてしまった。


日曜日は配達など予定がある。トイレ掃除と部屋を今朝やった。窓ガラス結露掃除も念入りにできた。


阿武町で女ひとり農業の吉岡さん。加奈ちゃんパン教室に通っておられ知り合った。寒暖差のある標高400mでつくった昨年秋の美味しいコシヒカリが5kg袋換算で50袋残っていると話された。

加奈ちゃんと販売する予定だったが、私のお客さまだけで37袋ご注文をいただいた。私が受け取りに走る予定だったが彼女が「宇部の孫に会いたいから農園に行きます」ということになり午後1時ごろ農園到着。


家内が仕事のあいまにつくった「吉岡御膳」で歓迎してくれた。


総重量185kg。月曜日~木曜日の配達でお届けを済ませる。

少し残りがあるけれど親しい人から分けてと言われたときのためこれで完売にさせてと頭をさげられた。


これからお味噌など彼女自慢の商品をご案内します。加奈ちゃんが彼女に注文した品物全部。私の土曜日配達は萩市から美祢市だからお届け役をする。彼女も加奈ちゃんも喜ぶ配達ルートができた。


水曜日に加奈ちゃんお届けは午後2時ごろの定期便(月曜日・水曜日・木曜日)翌日の木曜日に私がお届けしている下関から美祢までのお客さま限定でパンの配達を計画している。詳細は決まってからになるが、毎月2種類のパンを予約の方にお届け。毎月メニュー変更を予定している。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    細田です。 (金曜日, 05 2月 2021 21:13)

    加奈さんのパンが毎月食べれるなんて楽しみですね�

  • #2

    あだち ですあ (土曜日, 06 2月 2021 11:16)

    細田さんコメントありがとうございます。
    あす中には二種類を日記に載せます。
    ご注文くたさい。

  • #3

    細田です。 (土曜日, 06 2月 2021 12:48)

    ありがとうございます�‍♀️
    何パンか楽しみにしてます�‍♀️
    水曜日2個限定のビーツのカンパーニュ�、これは頑張って買いに行かないと無理でしょうね。いつか食べてみたいです�

  • #4

    あだち です (土曜日, 06 2月 2021 16:39)

    さきほど加奈ちゃんに頼みました。水曜日に受け取ります。
    木曜日はお米とパンとたまごです。
    このパンを選ばれる人はお料理やホンモノにとても関心がある人です。加奈ちゃんこのパンは完全無農薬。着色など一切やらないとても手の込んだ逸品とレクチャー受けました。
    他の二品は明日にブログで紹介します。

  • #5

    細田です。 (土曜日, 06 2月 2021 16:53)

    ありがとうございます。うれしかです。プチラボさんのInstagramみても手がかかる事がよくわかります。木曜日が楽しみです。