木曜日の全部をおえた

韓国民族楽器カヤグム(琴)を、私の誕生日に演奏して「涙そうそう」歌い上げて最後は「あだちさんお誕生日おめでとうございます」のオリジナル動画で昨年祝ってくださった呉明美(オ・ミョンミ)さん誕生日。

FacebookにカモンFMの申さんがお祝い投稿された。私の名前があったので嬉しかった。明美さんがコンサートを催されるときは足を運ぶ。湯田ロータリークラブなどの催しに彼女を推薦して観月会と観桜会で演奏会を催してもらった。ヒストリア宇部でのコンサートも催した。


彼女の実家は「てじょん」韓国料理を家庭てふるまう。満席20数名を何度か貸し切り、民族衣装でカヤグムを弾きながら明美さん。お母さんの料理に大満足をした。


これからも長いお付き合いができる。申さんとは何かあれば連絡とりあっている仲間。仲間が私の宝物。


吉岡さんのお米。5kg×50袋を売りたい話しに加奈ちゃんと「売ろう」と販売協力。私のネットワークで37袋ご注文をいただいた。加奈ちゃんに「私がお米はなんとかできる」と昨夜メールした。


160kgになったので「あす受け取りに行く」と言ったら「宇部の孫に会いたいので農園に行きます」と。お昼ごろという不確かな時間。家内が明日は農園におるので「吉岡膳」をひとつ頼んだ。


美祢市に入った午後。国会中継は野党になった。

文春が総理長男の不祥事を出した。それを国会審議の場に出して総理に責任を迫る。

40何歳、総理の息子の不祥事があったとしても噛みつきガメのような野党にはうんざりしかない。


コロナ対策や外交や経済論争を展開してほしい。与党も野党にも目を背けたくなる。


「あだち美術館」昨夜たくさんの作品が届いた。加津恵さんカメラは圧巻です。加奈ちゃんからは家族写真。

日曜日に加津恵さんカメラから掛けます。ご期待ください。明日のホーム画面で加津恵さんカメラマンを二枚だけ載せます。


⏹️明美さんの「涙そうそう」動画をご覧になりたいかたはお知らせください。