愛車がコンサートホール

目覚ましに起こされた4時。

火曜日は6時半に農園を出たらよいのでゆっくり動いてよい。部屋の掃除と食器など拭いて愛犬の世話。雨なので散歩の距離は短いが目的達成。


農園ビデオデッキが不調。過去にDVDに残した番組もみることができない。けれども愛車のDVDでは問題なく再生できる。字幕シネマ作品を走行中には見れないがSONGSなど録画した歌番組は運転の妨げにはならない。


10枚ちかくお気に入りを選んだ。


8年前の録画「伊東ゆかり」は関東圏での放映が全部放映されたもの。デビュー「小指の思い出」など懐かしい映像のオンパレード。中学生のとき「伊東ゆかり」が好きと母に言ったら「ませてからに!」と。あの時代の映像に母を思い出せた。


平原綾香は三枚。なかでもSONGSは父親の平原まことさんサックスとのコラボはとても見ごたえがあった。

農園のテレビでは見えない表情が車の映像ではしっかり楽しめた。


今井美樹は二枚。海外生活のなかで世界的なアーティストとの作品づくりはよかった。


小野リサは2時間番組。サンパウロ時代から日本の映像。耳障りにならないボサノバもよかった。そのなかでも「しっとり歌い上げた「黄昏のビギン」最高!

 

東京フィルハーモニーとJUJUライブはよかった。


田畑義夫や中島みゆきなど私の好みばかりチョイス。


農園ちかく、雨でも働く草刈り十字軍たち。