淳貴君のInstagramをフォローで応援くださいませんか

きのう血圧検診。前回の採血と検尿の成績発表。
肝機能・血糖値・尿酸値ほかもすべて合格をいただいた。

男の冷え性対策で、血流改善でビタミンE錠を処方され昨夜飲んだ。夜中に暑くて汗がでるのは血流改善とありがたく耐えた。3時の外気は6度だったから冷え性の厚着は汗がでてあたりまえ。

パン一枚・納豆・千切りキャベツを加熱して魚粉で・ヨーグルト・バナナ半分。4時に食べ終えた。降圧剤も服用。
萩市に向かう5時半の血圧測定値は120と70。

8mgのロングピースを毎日一箱を15年前にやめた。
やめられないアルコールをやめたら血圧は安定すると思うのは、母が高血圧治療をしていたが他の疾患がありアルコールをとめられた。即座に血圧は正常値になり96歳の大往生。
私は大往生は願っていないが、運転中に血圧が原因で事故はやりたくないない。
「酒」本音と建前でウロウロしている。

スペシャルオリンピックス下関の拠点「ちょぼハウス」に通うなかで、昨年の秋に催された恒例の下関市美術展に松村御大50号の大作「ふく」の会場に、豊浦支援学校2年生でスペシャルオリンピックス水泳プログラムに通うアスリートの淳貴君も「前髪」と題してラクダの顔を正面から描いた作品を出していた。

その淳貴君と毎日LINEで交流している。
きのう「農園そばの川にカワセミがいる」と伝えたら「前に描きました」と作品を届けてくれた。

彼のInstagram

https://instagram.com/atsuki_0421?igshid=fij3xcfkwckk

ご覧ください。フォローしてくだされば彼のやる気になります。