あだち美術館 ご入館ください

予報精度が向上したと気象予報士がつけ加えた今朝の農園屋外の気温は9度。2日前は氷点下6度予報だった。

配達順路を組み立てながらの下関。明日の配達やスポットなどで頭は混乱気味。


毎週の水曜日は10時にスペシャルオリンピックス下関の拠点「ちょぼハウス」配達ルートを決めながら10時厳守はできた。私の血液型は🅰️。


今年のなかで一番おおチョンボをやってしまった。寿司割烹「浪花」お届けは木曜日。実はおせち料理の仕込みで今回は水曜日だった。9時前「いつ頃着きますか」と荒川大将からメールは綾羅木を走行中の9時前。

配達予定のものをやりくりしてお店に急行。お届けの数はご注文の半分。平謝りで明朝、できるだけ早い時間のお届けにさせていただこう。


午後から走行中の車体が揺れるほどの強い風。明朝の路面がとても気になる。少しでも車を重くして冬タイヤが路面に食い込んでほしいので燃料満タンにした。

凍結だったらコンクリートブロックを積み込んで走る。


「あだち美術館」更新しました。どうぞご入館ください。


おまえ、この寒いなか働いておるのかと。ネコと目があった。