配達プロフェッショナルを目指す

湯田温泉「温泉の森」本日の一番客になった。

検温と連絡先記入を済ませて脱衣場。広々サウナはテレビ正面に陣どり20分。血圧が心配なので水風呂は入らず様々なジャグジー風呂。かなり高い水圧で足裏。隣は腰2ヶ所など気持ちがよい。寝て入れる風呂で20分。合計90分も温泉を楽しんだ。


お昼は野菜カレーの少し辛めを普通盛り。体がとてもあたたまった。


鍵山記念館立ち寄り。藤野先生・重枝さん・桂子ちゃん・松原さん・岡本さん豪華メンバーと顔を合わせた。


ブログのアプリが先月大幅に自動更新され操作がわからないことが多い。重枝さんにそのわからいことをタブレットを開いて教えてもらった。

重枝さんのパソコンではできる操作が、タブレットにその操作機能がない。1時間ほど試みてもらったが改善できなかった。とりあえずのことはパソコンから操作完了。


次の関所は12月から1月の月更新と「年」更新。重枝さんにずっと甘えて助けてもらいながらのブログ更新をしている。


「あだち美術館」を更新しました。ご覧ください。

その美術館末尾に私のラインコードを添えています。メッセンジャーでやり取りできる方には必要ありませんが、ショートメールなどでの連絡の方でラインを使えるかたはこちらが便利かと思います。

私はライン若葉マークです。ぼつぼつ慣れていこうと思っています。


夕方、明日から走る愛車が冬タイヤ装着で納車された。自動ブレーキや車体にセンサーがいろいろついている。ナビは高価だったが地点登録300ポイントできる。私の1週間をここに登録しておこう。最新の機能満載ナビと車も最新機能がついている。安全運転で4年走る。


4年後の私は73歳。京都に夫婦で移住など考えたがいまは働けるまでやる。それは宅配業者の配達に負けない「あだちさんが届けてくれた」という気持ちの通いあい。配達のプロフェッショナルを目指そうと思っている。

配達先で私に相談されたことに私のネットワークで解決できた。できなかったが努力はした。その「お役にたちたい」を人生の目標にさだめて体力と相談しながら歩みます。


小惑星探査機はやぶさ2に「まだまだ頑張ろう」と背中を押された。