11月スタートの日曜日

新しい月が始まった日曜日。


夜明け前、ヘッドライトで犬と歩いているとき西にしずむ大きなお月さまがとても美しかった。

本気で掃除の気持ちになったが神棚を拭く布がどこにあるのかわからない。

部屋とトイレに浴槽など気のすむ掃除をした。


朝、山口市内に出て用事を済ませて散髪。新山口駅周辺のパーキングすべて「満車」表示がないことにいまの世相を感じた。


昨年の10月に「どんなときもWi-Fi」というポケットWi-Fiを手に入れた。月々約4000円でWi-Fiが使い放題しかも5台も同時に接続できるという内容だった。今年2月、やっぱりその内容は破綻した。Wi-Fiに接続できなことが頻繁になった。

メーカーからお詫びと今後の方向が示された。

私の契約金額で新規プランに入ると。月々30GBが上限となる。docomoで5GB契約もしているので十分。きょうからそのプランで接続がはじまった。私の使い方は、ラジオを聞くという目的が一番。


家内が農園に来たので神棚を話題にしたら、除菌ティシュを使えばよいと指導された。神棚と神具などアルコール消毒をした。


写真はきのう撮った長門市野波瀬の極楽寺今月の掲示伝道。


「あだち美術館」更新しました。

松村御大の作品が川棚の神社で絵馬奉納・私の大好きな萩市玉江・瑠璃光寺に関門海峡・加奈ちゃんなど13枚です。


🔶3日の火曜日。午後1時からNHKのBSであの名作「ショーシャクの空に」があります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神田英子 (日曜日, 01 11月 2020 21:50)

    もうお休みのことと思います。
    あだち美術館のQRコードからLineをつなぎました。
    お確かめくださいね。