冊子「金婚 旅の途中で」拝受

農園をはじめる前の仕事のとき、広島の井辻さん(お掃除・パソコン通信など私の恩人)からご縁をとりもっていただき、以後20数年私の人生を応援してくださっている。

進化経営学院 黒田悦司先生と刺繍モラで著名な善子奥様から豪華な一冊を頂戴した。金婚式おめでとうございます。


進化経営学院・モラ黒田善子をぜひ検索してご活躍をご覧ください。


木曜日恒例、早朝の唐戸魚市場でお店の人と立ち話。最近は土曜日、日曜日の買い物客や飲食客の人数がずいぶん増えて活気が戻りつつある。

けれどもお客の多くは若者、高齢者は人混みを避けてあまり見受けない。

市場の売上は、子供や孫を連れてこられ食べる、飲む、買うを笑顔で支払う高齢者の財布にかかっているとボクは思うと。


今年の2月、京都の孫娘(高校生)が唐戸魚市場の寿司を食べる目的だけで来た。宇部の孫娘と家内と私の4人で目的地に突入。まぁよく食べた。家内は笑顔で支払っていた。


昨夜から農園は冷え込んだ。1時に暖房スイッチを入れて首巻きをして布団をかぶり丸くなって寝た。

萩市内の旅館は7時までのお届け。農園は6時前にスタートしなければまにあわない。

急ぐときに犬はマイペースで遠距離を歩いてやっとウンチをする。イノシシの雄叫びを間近に聞きながら犬をせかした。


萩市から長門市、美祢市の配達を終えてお昼に農園ゴールイン。缶ビールで昼食のあと昼寝を1時間。


明日は愛犬と時間を気にせず長距離散歩。家内が自宅から来たら一緒に下関美術館。特選受賞の松村御大作品とスペシャルオリンピクスアスリート(特別支援学校高校生)の作品を鑑賞して菊舎でお好み焼きで生ビール。

願いが叶いますように。