彦島大橋から念願の航跡が撮れました

きょうの写真3枚コラージュでのせます。


撮った場所は彦島大橋。パーキングに車をとめて橋の頂上まで歩いた。毎週この橋を彦島から金比羅交差点方向に通過している。10時ちょうどに彦島湾内から六連島(むつれじま)連絡船が通過する。

漁船などの往来がなく穏やかな湾内を響灘に向かう航跡が撮りたいとずっと思って10時にカメラを手に橋を歩いた。けれども風や往来の船で連絡船の航跡が消された。


湾内穏やか。連絡船の姿を待った。他の船が往来したら航跡は撮れない。連絡船の勇姿が航跡を残しながらカーブした。念願叶った「航跡」が撮れた。


今朝の唐戸魚市場は水揚げが少なく閑散としていた。

浪花の大将と長男に挨拶できた。何か買わなければとウロウロしたあげく買ったのはカツオのタタキ半身とアサリ。

サワラは春ではなく秋。親しい店で買い時を聞いたら来月と教えてもらった。そのときおすすめのブロックを買いますと口約束した。


長丁場の木曜日が終わった。しっかり眠りたい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (木曜日, 08 10月 2020 22:45)

    素敵な写真が撮れましたね。
    ナイスショット!

  • #2

    あだち です (金曜日, 09 10月 2020 06:43)

    神田さんおはようございます。
    ほめていただき嬉しいです。安い小型カメラですがポケットに入るので重宝しています。