ゆきちゃんユンボのホースに噛みついた

以前にブログでご紹介した萩市浜崎に保存されている「引札(チラシ)」その引札を浜崎に配った方は京都海産問屋の島津恒三郎。

そのお孫さんか曾孫が「島津恒三郎」でネット検索した。たまたまブログにお名前を書き込んでいたので私のブログがヒットした。その方は京都で内科医を開業。金光教四條教会総代さん。


ブログを丹念に目を通され、私の長女が金光教太秦教会家族でご用をしていることがわかった。

太秦教会に「足立さんのことを知りたい」と電話。それを受けたのは長女の照美さん。実はお琴の稽古に照美さんが通っているのは四條教会。「私の父親です」になった。


前置きが長くなった。

きょう配達先で「保護犬を飼っているのですね」と声をかけられた。その方は愛犬家「保護犬」をキーワードにネット検索したら「ゆきちゃん」に到達して私の名前があったと。


ネットで嘘は書いていないが、軽はずみな発言をする私はネットのつきあい方を教えられた。


その「ゆきちゃん」きょうはユンボの高圧ホースに噛みついて穴をあけた。腹がたってしかたがないが私が繋ぐ不注意で責任は私。

コマツに修理の見積りを頼んで、一方では自力でホース交換を検討したい。