加奈ちゃんスダチにこの変顔

木曜日、下関の配達が増えた。そのオーバー分を水曜日にお届けするようになって5年ぐらい。配達軒数も走行距離も多くなった。


3時に起きて5時半農園スタート。今朝は霧雨のなか真っ暗な道をヘッドライトを点けて犬と歩いた。対岸の山ではイノシシが大騒ぎしていた。


王喜からお届けははじまる。8時ぐらいまでは届ける置き場を決めて集金もそこでしている。お客さまと顔をあわせることはない。長府を済ませて住吉神社に向かうころ8時になる。新下関駅界隈を済ませた安岡。そのあとは綾羅木。山の田の配達を済ませてスペシャルオリンピックス下関の拠点は10時。バーバラ(婆)たちが集い運営について賑やか。そのなかに割って入り、私がみなさんと交わしておきたいスペシャルエッグの打ち合わせを一方的に大きな声で伝える。


再び長府に向かうときは逢坂をくだる。先週から松村御大が東亜大学職員さんにスペシャルエッグをひろめてくださりキャンパスにも立ち寄る。


清末に戻り、王司の神田さん。それから美祢市まで走り加奈ちゃんのお店(水曜日・木曜日・土曜日にたくさんお届け)。絵手紙の萬代さんからスダチをたくさん託され、そのうち100個を届けたら写真の変顔❕

スダチがあればつくりたかったメニューがあったらしい。⏹️萬代さん、まだスダチがあれば加奈ちゃんにサプライズしてください。喜びますよ。


明日の給油を済ませて農園ゴールイン。

18日に金光教太秦教会でお仕えいただく母の5年祭のお供え物を小郡のヤマト便まで運んだ。


しっかり働いた水曜日が終わった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    下関のバ~バラより (木曜日, 17 9月 2020 09:19)

    しっかり働く事ができる日々、見えないところでコツコツちょぼちょぼと、心と体のメンテナンス・・・生きる基礎基本なくして 生ききる大変さに対応できませんね。全てに感謝の日々を送られている足立さんの背中を、我らバ~バラたちも追いかけていきたいと思います。いつも有難うございます☆^^☆