日照りから一転洪水警報が発令された

大雨洪水警報で朝をむかえた。

雨雲レーダーは農園地域と早朝に向かう萩市や長門市は猛烈な降水を示していた。

萩市に着いた6時半。車からおりることをためらうぐらいの豪雨にたたかれた。


お昼前に農園ゴール。運転疲れで強い睡魔がきた。横になったら15分熟睡できた。


重枝さんにタブレット操作など疑問点を教えてくださいとお願いしていた。1時から鍵山記念館で教えていただいた。スマホの操作や設定を教えてほしいと松岡さん、新保さんが合流した。

 

重枝さん講座のとき岡本さんが来られた。

緊急入院された藤中さん最新情報を手にされていた。 

病名がわかり治療がはじまり救命室から出た。まだ面会できない。2週間ほどで退院とのこと。

ひと安心。


⏹️ご案内

14日(月曜日)午後1時 NHKBSシネマは遠藤周作「沈黙」

私は以前に本を買ったが挫折。映画館に足を運んだ。タイトルの「沈黙」を作者がつけた意図がわたしなりに理解できた。


「あだち美術館」を日曜日に更新宣言していたことを思い出した。台風対策や渇水対策で慌ただしく忘れていた。

明日の夕方までに更新。