菊川画廊のお誘い

きょう月曜日は山口市から配達をはじめて美祢市。小野田市と宇部市を走るコース。


土日の草刈り疲れは今朝までにリセット。まだ働ける、この秋で69歳。

5時半。農園の神棚に拍手をしたら愛犬たちが「やっと散歩に行ける」「やっと朝飯」とごそごそがはじまった。私の生活は犬たちがリズムをとってくれる。


今月23日(日曜日)。私のふるさと西岐波、長生炭鉱の残っている当時の現場で歴史を案内してほしいとお申し出を受けた。

もちろん快諾。ならば「菊川画廊」もご案内しましょうかと画廊の都合を聞かずに言った。

さきほど画廊に「23日なんとか午後から画廊をあけてください」と電話で頼んだら。


きょうから20日まで「田中岑 展覧会」を催している。その展示を撤去せずおいておきます。とてもよい作品ですから、作品の紹介を特別にさせてもらいますよ。


当日の午後2時。菊川画廊にこられる人は私にご連絡ください。人数制限はありません。


写真は一年前。お嬢さんの愛子さんに撮ってもらった。