素敵なTシャツになりました(バーバラ)

イノシシ寝不足は一晩で解消できた。

私の部屋、全部を網戸にして寝ると12時ぐらいに肌寒さをおぼえるほどの涼しさになる。少し重たい掛け布団にもぐって熟睡。


水曜日の朝は慌ただしい。それでも布団をあげたら掃除機をかける日課は欠かしたことはない。朝食は冷蔵庫の玄米ご飯を雑炊(煮干などで出汁をとって塩分なし)きのう家内が野菜を味付けなしで煮てくれている。納豆は味付けなし。


水曜日の配達準備と犬の世話などを済ませて6時前に農園スタート。


8時に長門一ノ宮住吉神社の宮司にお届け。9時ごろ綾羅木の中山神社に参拝。11時半ごろ忌の宮神社参拝。

毎週、水曜日は三社参りをしている。きっとロト6の2等が当たる。


三社参りとスペシャルオリンピックス下関の活動拠点「ちょぼハウス」も10時ごろ必ず立ち寄る。たまごの売上で活動を応援するスペシャルエッグをちょぼちょぼとすすめている。


写真のデザインは「バーバラグループ」の小坂さん作品。このデザインでTシャツをつくり少しの利益を出して社会貢献するバーバラ逹の活動。

具体的なことを近々ご案内します。ぜひバーバラを着て社会貢献してください。


夜間、農園に入ろうとするイノシシたちと向き合っている。地元の猟友会の加勢は心強いが自力で解決する努力が求められる。

暗くなると強力発光する乾電池と太陽光ふたつのチカチカライトを設置しているが、その後方に反射板を取り付けた。


下関市から戻るときホームセンター内を歩きまわり、銀色のトタン板に目をつけた。配達のワンボックスになんとか積めた。

杭を4本打って最前線に固定した。


明日も早朝から下関市。楽しみは唐戸魚市場。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    下関のバ~バラより(改名) (金曜日, 07 8月 2020 09:16)

    バ~バラTシャツご紹介有難うございました♪ジ~ちゃんsTシャツデザインも決定!!還暦すぎておまけの人生。第二幕、三幕は「忘己利他(もうこりた)」他者のために・・・ とげもつっぱりも捨てて、ありのままの自然体。慈愛の心はじ~ちゃんも同様です。ジ~ちゃんsTシャツの真ん中に足立さん。両脇を人生の達人たちがそろい踏み・・・端っこにサングラスの松村氏。このシャツも売り上げの一部を寄付する段取りです。宜しくお願い致します☆^^☆

  • #2

    あだち です (金曜日, 07 8月 2020 15:27)

    ちょぼハウス。毎週水曜日にスペシャルエッグで立ち寄る程度の私です。
    集まる女性たちは、決して暇だから来られてはいません。忙しい人ほどお役にたてるのだと学ばせてもらっています。
    「場所」が大切なこともあわせてわかりました。