水曜日の走行は150㎞だった

豪雨の寝不足を昨夜は解消できた。

8時前には寝ていた。爽快に目がさめた3時半。体が軽くなった。


木曜日の下関市内配達先が多くなり、水曜日に木曜日が効率的に走れるよう、飛び地のお届け先を走っている。

小月で始まり長府、新下関界隈から富任を走り綾羅木。垢田を走り山の田。それからふたたび長府を走り神田から王喜でゴールになる。

きょうはじめて走行距離を計ったら150㎞だった。明日の下関から美祢市の本番コースは250㎞になる。


王司でお届けが始まった。先週の水曜日にお宅を探し場所は確認している。7時頃に玄関先にお届けした。

配達ルートは、一方通行や時間的な混み具合などを考慮して決めている。

午後、もう一度朝のお届け先の玄関先(少し狭い)に車をとめるルートを決めようと走った。少し狭い道幅の玄関先にとめることができる、その国道からの入り口を見つけた。

配達は、車をとめる場所を往来の人や車のご迷惑にならないようにできるかはトラブル回避や事故回避で重要。


スペシャルオリンピックス下関の拠点は「ちょぼハウス」10時に毎週立ち寄りスペシャルェッグ(農園たまごで活動資金を募る企画)会議。個性派熟女さんが歓待してくれる。チョボチョボと目的に向かっている。

石ころアートは販売して活動資金。松村御大の石ころも仲間入りしていた。


長府のカバ隊長。お客さまが来ないので趣味の世界でお遊び。

下関の芸術家たち😎