豪雨で寝不足の火曜日をおえた

昨夜、月下美人が咲いたと桂子ちゃんから朝届いた一枚。いまがその時期なのだろう、ラジオでも月下美人が話題になってきた。


昨夜の豪雨。流れる濁流がゴウゴウ大迫力音響と屋根を叩く雨音が騒々しく完璧な寝不足で朝をむかえた。何度も雨雲レーダーを見ては豪雨の地域が無事に夜明けをむかえられるようにと思った。


昨年10月、商品名「どんなときもWi-Fi」を使いはじめた。

重枝さんに相談しながらダブレットを使いはじめた。目的はひとつ「ブログ」だった。

いろいろなアプリを使いこなすことができるようになった。契約5GBをこえないようコンビニWi-Fiなどを使っていた。


「どんなときも」を使いはじめて農園でYouTubeをGBを気にせず閲覧できるようになった。好きな歌手のアルバムを聴くこともできる。


最近、重枝さんにTwitterの手ほどきを受けた。

ラジオ番組に参加することはないが「#」は視野を拡げてくれている。


例えば、中国要人を国賓として迎えるか否か。

領土や領海で煩わしい隣国要人を国賓あつかいには私は反対。

けれども、新聞やテレビなどにはあらわれないさまざな声を垣間見ることができる「#」を使えるようになってよかった。


もうひとつ「どんなときも」の効用は、重枝さんに設定してもらった格安スマホを家内が使いはじめたこと。


今夜は2日分の睡眠目標。