木曜日をおえました なんとか

農園ツバメが大家族になりました
農園ツバメが大家族になりました

夜は焼酎、朝は納豆、夕暮れはハイボールが私の健康法。


月曜日・火曜日は雨具で疲れた。きのう水曜日は事故渋滞のなか配達は疲れた。


きょうは山の田交差点に近い場所で交通事故。救急車とパトカーが道路をふさいでいた。その近くに配達先がある。この状況でお届けは無理と判断してUターン。配達できない事情をお伝えした。


赤間神宮駐車場に車をとめて。道路をはさんだ本殿遥拝のかしわ手。唐戸魚市場の近くにとめることはできるが、遥拝と歩くことができるので駐車場。

市場に歩いて、もう少しで場内に入られる場所で生あたたかい風と空模様で「雨になる」と判断して小走りで車にもどり傘を手にした。それが役立つことになった。


きのうは好天だったから大きなアジかイサキをねらって場内を歩いたがそれはなかった。

カツオの半身とアサリひと山を買った。アサリは先週に比べてとても高かった。


お昼前、山の田交差点に近いところ(日ごろは混まない)で渋滞。配達先の近くで交通事故があり救急車とパトカーが止まって事故処理の真っ最中。お客さまに事情を説明して配達をスルーさせてもらった。


ハイボール3缶飲みながらFacebookとブログ更新。

ぼつぼつ唐戸の肴で焼酎がはじまる。