豪雨の火曜日は山口市内を走った

厚狭のお届け先できのう見つけた七夕祭り。この子の願いが叶いますようにと撮った。


2年前のきょうはじめてカメラを買った。tabletのカメラははじめのうちはブログ用で満足していたが、持ち運びやズーム機能を便利にしたい理由でカメラ店をいろいろ歩いた。

カメラとtabletの知識が乏しい私が店員さん相手に求める品は、言語が通じない会話のようなものだった。

その大きな知識の障害「Wi-Fi」店員さんは懸命にそれを説明しても「農園にWi-Fi電波はありません」と抵抗。この店では話にならんと別の店。またWi-Fiの壁にぶちあたる。

当時の私はWi-Fiを使う場所は山口県公衆Wi-Fiスポットかコンビニだった。


山口市「カメラのキタムラ」で「カメラ・tablet・使いたい」の単語を並べたら若い男性店員さんが「Wi-Fi心配ない・カメラからWi-Fi電波をtabletに出します・ワカリマシタカ」


目の前が開けた。カメラとtabletを友だちにすれば撮った画像をWi-Fiで送れることが。


明日のホーム画面。Wi-Fi機能付きで一番安い機種とはじめて撮った一枚を載せましょう。


以後、毎日10枚以上は撮っているから数千枚も撮ってtabletに届けている。削除する枚数も多くtablet本体には2000枚ぐらい残っている。


写真アルバムだったら整理しきれない枚数を、私の分類で整理している。けれども、それを見ることはなく意味がない。


きのう夕方、ブログ更新のときあらわれたタヌキは9%ハイボールのロング缶を提げていた。それを飲んだら夢の中に誘われた。床で寝ていた。

自宅に戻る家内が声をかけてくれてタヌキ呪文から甦った。


雨具を着こんで、雨の配達はとくに疲れる。運転アシスト機能はなにもない。せめてバックモニター機能は高齢者として欲しいと思った。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    下関の女傑(可愛い呼称・変更希望~♪) (火曜日, 07 7月 2020 18:21)

    大変な状況の中 配達されてさぞやお疲れのことでしょう・・・明日は大丈夫でしょうか?
    ちょぼハウスには、バスが運行していたら、掃除に行きますが、スペシャルエッグについては
    決して無理をしないでください。お願いします。

  • #2

    あだち です (火曜日, 07 7月 2020 18:52)

    美人の女傑さま
    雨足がおとなしくなりました。
    明日、ちょぼハウス経由で王司病院ちかくの女傑を訪れます。
    晩秋「てじょん」韓国ツアーをやります。