ばあちゃんのつれあいがなくなった

美祢市の山あい、ばあちゃんのパートナー犬「コロちゃん」高齢犬になり、ばあちゃんの願いは自分より早く逝ってくれだった。

敬老会に行ったばあちゃん。出された弁当に手をつけずにパートナー。塩鮭やパスタなど目についたが、食べずに帰ったことを思うと黙った。

コロちゃんがきたときフィラリア駆除だけはやかましく言った。


ばあちゃんの願いどおりになって安心した。来週の月曜日はお線香をあげたい。


ブログ「先月の写真」更新がなおざりになっている。こんなことははじめて。1時間ぐらいでできるが「タヌキ」が出てくる。

🔶疲れているから酒を飲んでしっかり寝て、それからやれば30分でおわる。 さぁ飲もう❗

🔶ええわいや。お前のブログのメンテに責任を感じてどうなる❗

今、タヌキが私をコントロールしている。


今朝は6時前に農園スタート。

私の雨具は軽装備と本格装備があり軽装備で出た。それがはずれて大雨警報の豪雨になった。車からおりてどしゃ降りのなかを小走りするのは、もしものため本格装備を車に積まなかった私の責任。


さきほどからタヌキがハイボールを持って部屋を歩いている。