やまちゃん!元気かね

広島の「やまちゃん」ご主人の様態もよくなっている。私のブログを楽しみに読んでいると菊川のKさんから聞きましたよ!

きょうも益本電器店・三家本さん・井田さん・浄福寺などお届けしました。農協の前にオープンした喫茶店は元気に営業されています。野菜など直売店のトイレはツバメのマンションになっています。

暑い季節にむかいます。ご主人様ともども元気にお過ごしください。


日記は、私の日課として続けている。その日記を転居先でも読んでおられる「やまちゃん」の親友から聞いた。嬉しかった。


5時すぎ、雨具の完全装備で農園を出た。10分走ったころ携帯電話を部屋で充電していたことを思い出した。愛車には連絡先一覧の手書きリストがある。これでなんとかなる。ライン・Facebookからの電話もおぼつかないができる。

唐戸魚市場で今夜の魚を買った。農園の家内にライン通話を何度しても不発。魚を買えなかったと思って買い物されても無駄になる。

公衆電話作戦。ところが公衆電話ボックスの数は驚くほど少ない。見つけたボックスで10円を重ねて魚を買えたことを伝えた。

電話を持たない木曜日。農園に戻って電話を手にて着信を確認した。


加奈ちゃんお店は木曜日と土曜日にたくさんお届け。

たまごサンドが大好評と。