よく撮れるカメラが欲しくなった

Wi-Fi機能(撮った画像をタブレットにWi-Fiで届ける)を備えたカメラの中で一番安い商品をキタムラで買ったのは2年前。小さい・軽い・バッテリー消耗が少ない。3拍子で気に入っている。

毎月6000㎞走る仕事のなかでシャッターを押している。最近、農園ホタルを撮りたいとカメラ片手に夜歩いても、カメラ性能の限界を感じる。ピントはカメラまかせなのでシャープにあわないことばかり。

ぼつぼつ、少し上級に階段をあがろうかと。けれども重い、大きいということになると腰がひける。

カメラに詳しい仲間にアドバイスを受けて、機能を使わせてもらいたい。


一枚は、きのう美祢市のため池。カメラを向けても逃げないモデル気分のカエルが撮れた。


朴の森を配達先のみなさんにご紹介とご案内。それを私のミッションにくわえている。

火曜日はエステの女性。今週の金曜日の10時にお仲間ママさんたちと朴の森。その打ち合わせができた。


山口市内の中学校を定年退職の熱血おんな先生にパンフレットを差し出したら「知っちょる」私の後輩教師のヨシダがガッツに行きよる。

鍵山?それは防府市右田中学校でトイレ掃除をやった人かね。

偶然、私はその右田中学校のお掃除に参加した。それを言うと長くなるので「お友だちと朴の森ツアー」を計画してくださいと話した。10時に朴の森観光をはじめて岡本・藤野の迷ガイドを2時間。

お昼に終わって「バイキングレストラン」は殺し文句。


朴の森を紹介しながらガッツ体操教室や藤野塾を配達先で、私の言葉でひろめていく実践中。

 

農園の夜は涼しい。寝るときにむし暑いからと網戸で寝たら2時ごろ肌寒く目がさめる。

今朝も2時に目がさめて掛け布団を出して4時まで寝た。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤野貴之 (火曜日, 16 6月 2020 19:51)

    本当にありがとうございます!
    熱中症にお気を付けて運転してください!
    今日は妻と、よしの、加奈ちゃんの美祢ツアーをしました。

  • #2

    あだち です (火曜日, 16 6月 2020 20:06)

    ありがとうございます。来月、お掃除と数樂ご常連さん美人2名を美祢散策にご案内します。
    きょう耕心の里をしっかり案内してもらったほうがよいです。と申し上げました。私自身、藤野・岡本両人の案内を後ろで聴いて知らなかったことがたくさんありました。金曜日はエステの美人です�