家内の格安スマホ デビュー

夜中の落雷と豪雨でまくら元の愛犬は震え上がり部屋の徘徊がはじまった。怖くてやり場のない行動だから、それを叱るより眠たいけれどもまくら元に呼んで震える体を撫でてやる。

階下のゆきちゃんを見に行った。バシバシ落ちる落雷も豪雨の音など気にもとめないで爆睡。


ゆきちゃん。農園に買い物にこられるお客さまは覚えて吠えない。はじめてのお客さまには吠えるが「よし!わかった」と言うと吠えることをやめる。

ずっとウンチは朝夕だったが、最近は朝しかウンチはしない。だんだんと大人になっている。ハッピーは夕方に一回。


朴の森。午前は耕心の里を会場に「山口市掃除に学ぶ会(40回)」岡本拓也代表の挨拶。藤野先生「拭き掃除極意」と耳から学び、参加者は2時間その学びを汗を流して実践した。


午後は1時から数樂の会。その3時間でネットで買った格安スマホの初期設定を重枝さんに甘えた。docomo店で電話やタブレットを手に入れている私には、お店でサクサク初期設定してくれる店員さんの顔を見ておればよかったが、今回の事情はちがう。

ラインモバイルのスマホは格段に安い(本体2年ローン。月々800円・3GBを使う1500円。合計は2年2300円で2年を過ぎたら1500円だけ)


とても煩わしい初期設定を「350円の牛丼」で重枝さんにお願いした。

ラインとFacebookのアカウントを家内で取得できた。このスマホでSNS鎖国の家内が少しの開国になると思う。

関係のみなさまにはご迷惑をおかけすることがあるかもわかりませんが寛大にお付き合いしてください。


午後から数樂の会。農園に戻ればやる仕事はある。

けれども、お掃除と数樂で一日を仲間たちと過ごすことのほうがよいと思ったので農園の仕事はキャンセルした。

午前と午後の仲間たちとこれからの人生を歩みたい。


家内が重枝さん設定のラインで娘に電話をした「電話番号せんでもええんじゃ」と興奮の文明開化。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤野貴之 (日曜日, 14 6月 2020 20:04)

    お忙しい中をありがとうございました。
    素晴らしい奥様思いです(*^_^*)

  • #2

    あだち です (日曜日, 14 6月 2020 20:37)

    藤野先生こんばんは
    一日ありがとうございました。家内は重枝さん設定のライン電話で孫と映像みながら大声で「お誕生日おめでとう!」冥土の土産になりました�