とても有意義な一日になった

厚狭で10時に待ち合わせ。加奈ちゃんパン・よしのうどん・農園でスペシャルエッグ経理の打ち合わせ・朴の森の予定で下関市から3人美人様をお迎え。8時に小郡で散髪をすませてそこに向かった。着いたら9時少し過ぎ、美人も到着した。加奈ちゃんのお店開店は11時なので、神功皇后神社と厚保駅地域交流ステーションと白虎隊士ゆかりの地をくわえた。


神功皇后神社ご神木は樹齢500年。この地の歴史を眺めてきた貫禄。地域交流ステーションはきのうも立ち寄った私の安らぎステーション。9時から地域のご老人が4人こられてトイレや駅舎の掃除をされていた。

「あんたが厚保駅のトイレを宣伝してくれて、トイレを見学に来られる人が何人もおる。掃除に精が出る」と言われた。


数年前、どうせ無人駅の便所だから汚れていると思いながら立ち寄った厚保駅。ピカピカに輝いていた。

ここのトイレほど気持ちのよいトイレはありません。ありがとうございましたと駅舎のご老人にお礼を申し上げた。

以後、毎週の木曜日。午後1時すぎにはトイレは使わなくても立ち寄り当番のお年寄りと交わす会話が楽しみになっている。


小杉の白虎隊士ゆかりの地。会津と長州、恩愛の場所をご案内できた。


加奈ちゃんのお店。小雨の開店時間前から買い求める人が集まっていた。コロナ対策、8人ワンセットで店内に入れた。

よしのうどんは大満足!


農園では家内が入ってスペシャルエッグ入金仕分けを具体化できた。


朴の森。滞在時間は60分程度だったが、藤野先生ガイドで鍵山記念館と耕心の里をめぐることがてきた。

その後、元カルタクィーンの今村美智子さんお宅に3人をお連れして私は農園に戻った。


金曜日がとても有意義だった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤野貴之 (金曜日, 12 6月 2020 19:35)

    足立様、いつも気に掛けていただき感謝申し上げます。
    素敵なお客様にご紹介いただきこちらも嬉しいです。