蒸し暑くなりましたね

https://petitlabbakery.com/

加奈ちゃんのパン二種類限定して、たまごのお客さま(下関市・美祢市・山口市に宇部市)からご注文を募りました。たくさんのご注文をいただきました。


パンがほしいけれど美祢市まで足はのばせないという農園お客さま限定でパンの配達を継続していきます。

先週、配達をして集金と配達パンの品揃えが課題になりました。加奈ちゃんとそこを打合せしています。


私が加奈ちゃんのお店に足を運ぶのは木曜日と土曜日。水曜日に立ち寄ることも大丈夫。

火曜日を不規則に買いに行けば水曜日のみなさんにお届けできる。

要は、食べたいというみなさんに少しの手間で継続できるレールを敷くことをあれこれ考えています。

配達先は「たまごのお客さま」限定になりますが、地域の方やお友達にもご案内いただき「パンの共同購入」もお考えくださると加奈ちゃん笑顔になります。


鍵山記念館の二周年。来月の7日に催されるようです。まだ詳細はわかりませんが、催し内容をキャッチしたらこの場でご案内します。


夏の到来を思わせる月曜日。ラジオで「ムカデ」対策がリスナー間で盛り上がった。

今年の農園はホタルの数も多い。そのような抜群の自然環境ならば「ムカデ」も多い。あんただけは来なくてよいとはならない。

すでに特大サイズを4匹、作業場で殺した。マムシやムカデにスズメバチ。こちらの都合で「敵」になって申し訳ないが。


5時半に農園スタート。4時すぎにゴールイン。

元気に働いた。