寿司・割烹「浪花」をご覧ください

独身時代からおつきあい「まりちゃん」私の携帯電話の登録は「エステ中野」20年ちかく火曜日にお届けしている。


先週、高校1年生になったお姉ちゃんに「おおきくなったね」と玄関で声をかけた。

そのあと、あの声かけは本人にとって嬉しかったのか。久しぶりにあって短い言葉で「おおきくなったね」としか言えなかったことに悔いがのこった。


これから社会はグローバル。外国人と目線をあわせて会話ができる。モデルさんも背が高いと思ったことを言えなかった。


火曜日、まりちゃんに「お姉ちゃんは?」と聞いたら姉妹が玄関に出てきた。足らなかった先週の言葉に追伸をした。

コロナで楽しく野外活動をお庭でやっていた。姉妹仲良くやれる時間はコロナのおかげ。あとから「あのコロナのときは楽しかったね」と家族で笑える。


水曜日は下関市。配達依頼の連絡を受けたお宅「来週お届けについてお電話します」と保留にしている。宅配ボックスがないマンションや車が停められない場所などは申し訳ないけれどお断りしている。

今朝は3時に起きて、配達の準備、犬の排泄もせかして早めに農園を出た。


約60分のゆとり時間が市内でできた。配達ご希望のお宅をGoogle地図で探し当てた。そこは細い路上のお宅で駐車禁止の路肩から歩かなければならない。配達はお断りして最寄りの「あの米店」に足を運んでいただけるなら大丈夫。今夜そのルールを電話でご説明してみよう。


明日は週の山場の木曜日。満載のたまごを積んで5時半に農園を出る。満載に積める喜び。


明日の8時半に配達させていただく寿司・割烹「浪花」をご紹介。

https://sushi-naniwa.info/

身近な人にご紹介ください。