嬉しい来客

下関市のお客さまお二人を鍵山記念館ご案内の朝。

10時半「楠こもれびの郷」で待ち合わせて、私の車で記念館。そのあと各施設のご案内は藤野先生と岡本さんにお願いをした。


日常の仕事が忙しいことを理由に、お礼のメールや電話、正志に伝えておいたほうがよい私の配達先のお客さま事情などを農園を出るまでに済ませようと早起きした。

やることをメモ書きに列挙したらかなりあった。8時半まで朝食はコーヒーで済ませてたまっていた気になることを全部おえた。


朴の森。藤野先生と岡本さんが施設を丁寧にご案内してくださった。

なにかのついでに来られた人ではなく、鍵山先生の生き方を学びにこられたから真剣に2時間聴いておられた。


昼食をとれるお店がないので農園。農園御膳で歓談した。


鍵山記念館・農園の訪問は大歓迎です。

ご連絡お待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    神田英子 (日曜日, 26 4月 2020 22:09)

    私も一度訪ねてみたいです。佐山が実家の義妹に訊きましたけど知らないそうですので。
    コロナが落ち着いてから、ゆっくりでいいですよ。よろしくお願いいたします。

  • #2

    あだち です (月曜日, 27 4月 2020)

    神田さんおはようございます。
    世の中、落ち着きましたらご案内させていただきます。レストランもあります。水曜日にパンフレットは持参しましょう。

  • #3

    藤野貴之 (月曜日, 27 4月 2020 20:03)

    ご紹介ありがとうございました!