家族写真が撮れました

1時ごろ腹を出して掛け布団のうえで寝ていた。腹が冷えて目があいた。布団にもぐり込んだ。

4時に起きたとき喉が痛い。すぐに体温を測ったら平熱。もし熱が出たらどうしょうと心配しながら朝食の支度。犬の世話。きのうホームセンターで買ったゴーヤとカボチャの苗を植えた。

日曜日は部屋の念入り掃除。トイレや台所に階段などしっかりきれいにできた。


防府トヨタは9時半。5000㎞毎のオイル交換(今回195000㎞)と冬タイヤからノーマルタイヤに交換。12月に冬タイヤ装着。凍結や積雪の道路を一度も走らなかった。


昨年から商品名「どんなときもWi-Fi」を使っている。Wi-Fiが無制限で使い放題。

この小さな商品が私の生活を楽しくさせている。読む・聴く・観るの三拍子で学ぶ機会がある。

40年ちかくハンドルを握って生活している私の相棒はラジオ。つまり、私の知識の多くはカーラジオ。

そのラジオ番組(NHKだけ)が一週間さかのぼって聴ける。ラジオ深夜便・朗読・浪曲十八番・カルチャーラジオ歴史再発見など運転中の楽しみが多くなった。


YouTuberでセクシーなアルゼンチンタンゴ動画もWi-Fiのおかげ。


午後から2時間、草刈り機を担いだ。

今夜は腹巻きをして寝よう。


農園ちかくの山あい。ヤギの家族写真が撮れた。