加奈ちゃんから激励をうけた

写真のまるメガネが

https://petitlabbakery.com/

加奈ちゃん。となりはエステのまりちゃん。加奈ちゃん30年来のお付き合い。まりちゃんは農園をはじめたころから親しくしている火曜日のお届け。


加奈ちゃんのプチラボベーカリー。新型コロナの影響(繁盛店)で加奈ちゃん「もしもお店で感染」を心配して休業看板。

毎週たくさんのたまごをお店で使ってくださり、木曜日と土曜日に配達をしていた。

その木曜日の配達数をおとさずに「おいちゃん、自宅に持ってきてね」と農園を応援してくれている。くわえて他県の友だちにギフトで発送もお願いされている。

きょうはすっぴんの加奈ちゃん。


「がんばろうぜ!」と加奈ちゃんから激励された。


6時、小月のレストラン「卯」にお届けしてバイパスを下関方面に下っていたら大きな交通事故が下り車線でおきていた。大型トレーラーがVの字に折れ曲がり道路下に転落。付近の電柱を倒していた。

パトカーがたくさん集結しはじめていた。キャビンが壊れていたのでドライバーを気にしながら警察官の誘導で通過した。


木曜日は唐戸魚市場。場内は閑散として活気はなかった。馴染みの店でカツオを半身におろしてもらい、ひと山500円のアサリも買った。お店の奥さんが「いつもありがとう」と100円も値引きしてくれた。


250㎞走り農園ゴールイン。