こんな風景が大好き

3時前、すっきり目覚めた。

きのう、長距離運転から農園に戻り草刈をやった。夕方はヘトヘトで布団に転がった。何通かメールを頂戴したが返信する気力はなく寝た。


一度も目がさめずに熟睡したら疲れはとれていた。ゆきちゃんの頭突きで前歯はまだ痛かったが。


先日、久しぶりに録画の映画「プリティーウーマン」が楽しかった。リチャードギアとジュリアロパーツ演じる富豪と娼婦の物語。お金と男前と優しさの三拍子があったらと、わたしに無縁の主役になりきっていた。


録画予約をしているなかで楽しみにしている番組は、11日の午後3時、NHK総合て100分で名著の特別番組がある。高橋源一郎先生のラジオ番組「とぶ教室」で先生が読み解かれたカミュの「ペスト」。

70年も前に作品となった伝染病。それがいま多くの人に読まれている。


その夜のSONGSは11時からNHK総合。出演は「東京スカパラダイスオーケストラ」迫力満点の演奏が楽しみ。


3時前から仕事をはじめた。木曜日の下関配達準備と愛犬の世話。私の朝食などを終えて農園を出たのは5時半。

さきほど5時前に農園ゴールイン。


早く寝て、明日も予定がいろいろ。きょうの疲れは今夜でとばそう。


小月の風景写真。理由は説明できないけれど、こんな風景が大好き。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (木曜日, 09 4月 2020 22:31)

    この写真は小月のどのあたりですか?

  • #2

    あだち です (金曜日, 10 4月 2020 03:09)

    神田さんおはようございます。
    清末郵便局から少し山側の左手です。グリーンモール商店街は低い場所にあり、そこから上がる道はうねっており、一度ゆっくり歩きに行きたいと思っています。