満足を買った 一本

⏹️眼鏡フレームは鯖江製、(株)シード社のwabisabi

レンズの名前は愛知県豊橋市、(株)東海光学社 遠近両用イージーワン


長府のメガネ工房ノエルでオーダーした一本。上記は店主からのお礼メール抜粋。


お掃除仲間、愛称は村上棟梁が店舗改装をはじめた。場所は水曜日の配達が多い長府乃木さん通り商店街。

店主の一色さんと顔をあわせた。体育会系(ママさんバレー)の高橋さん(水曜日にお届け)から、木曜日の唐戸の酒井さんからも一色店長のお人柄は聞いていた。

そのとおり、相づちをされながらの会話は笑顔。

くわえて長府のシンボル、仲良しになった藤中隊長(愛称カバ隊長)のお洒落メガネはノエル。


そのなりゆきで検眼など先週した。それが写真の一本。


買ったのは「満足」


3月中旬、Wi-Fi使い放題「どんなときもWi-Fi」がダウンした。

昨年10月から手に入れてdocomo契約5GBの縛りから放たれてネットラジオを終日聴きながら、テレビより動画配信の生活になった。


Wi-Fi生活が途切れて半月、解約しなかった5GBのタブレット使用量を、契約範囲内でおさめるよう節約。山口県のフリーWi-FiやコンビニWi-Fiをもとのように使った。

農園生活が大きく変化したのは本を読む生活が復活した。


「どんなときもWi-Fi」サポートセンターから4月1日午前0時に復旧します。万一に復旧しないお客さまには契約解除の解約金は免除します。

つまり、4月1日になっても通信障害が残っているお客は解約してくださいと告げられた内容だった。


今朝3時にブログホーム画面を更新「どんなときも」の通信障害は続いていた。

きょうの仕事を終えて解約手続きをすればよい。これで繋がらないストレスは終わる。


6時、いつもの小月コンビニで濃いめのコーヒーを買っていつもの木屋川河川敷で休憩。タブレットを開いたらWi-Fiが作動していた。Facebookの動画を久しぶりに見ながらコーヒーを楽しめた。


12日の長府散策。具体的な打ち合わせを観光ガイドをお願いした井上さん(ガイド協会会長)とできた。

散策の参加者は30名。マイクを持ってやりますと意気込まれた。

ランチの予約は「ビストロまさ」貸し切り。ここも打ち合わせをした。