桜見物も閑散と

唐戸魚市場6時半。閉めている店もある。買い物客はとても少ない。小魚を商いするおばちゃんがなんとか売ろうと声をかける。

場内を2周して馴染みの店で特大イワシ6匹。ゆでたタコ。もう一軒でアサリをひと山。

お父さん入院でひとり暮らしの桂子ちゃんを今夜は農園招待。彼女のお母さん(故人)と家内の年齢が同じ。

私の前職のとき社員さんだったのでお付き合いは長い。今夜は家内と話し込んだらよい。


3時に美祢市「よしの」にたどり着いた。

世界情勢から国内景気、歴史談義と話題は尽きないが、店主も私も眠たい。ほどほどで切り上げて農園に戻った4時過ぎ。


明日は小郡で散髪からはじまり、小月経由で下関市内。夕方はお掃除のみなさんと会食。


美祢市の桜が咲き始めたが人はまばら。