松村御大が退院☺️

写真は、還暦祝いで昨年撮った中井実紀男さん。

糸賀社長のニュースタイル美容室に弟子入り。鍛えあげられて独立「美容室パッション」を営んでいた。

ギター片手に歌う。カラオケで100点を3回出した。車が大好き。食べることも大好き。昔は酒も好きだったらしい。

糸賀仕込みで人の面倒見がよい。山口市の配達、火曜日に時々お店に立ち寄り音楽CDを借りたり旨いもの情報を聞いたり楽しかった。

農園に一度、奥さま運転でギターを持って来てくれて酒盛りをした。お子さんはなかった。


きのう突然の訃報メールは糸賀社長「実紀男が交通事故で死んだ」すぐに社長に電話した。

20日、中井さんから2度電話があった。その彼が事故死に驚いた。


きょうは昨年11月、両足のかかとを複雑骨折して入院生活をされた松村御大の退院。


今朝の唐戸魚市場。千葉のイワシかユメカサゴをめざした

外れた。あぶりカツオの半身と岩手の特特大イワシを買った。


証券会社の守衛さん「たまごの余分がありますか」と10個を買われた。ひとり暮らしをされている「今夜、このたまごでケーキをつくろうと思う」

若いとき洋菓子店で働いたのでその腕はある。ケーキづくりに3時間かかる。それなら買えばよいと言うと「つくる時間が楽しい」。


夕方、美祢市「よしの」中井さん事故死を話した。13日に食べに来てくれたと驚かれた。

会えなくなった身近な人がまたひとり。