唐戸魚市場 今年最後の買い物

今朝は小雨の唐戸魚市場
今朝は小雨の唐戸魚市場

下関行きの準備に早朝からとりかかった。愛車は工夫して荷室に棚をつくり5000個ぐらい積める。鶏肉のご注文は発泡スチロールに詰めるので場所をとる。唐戸魚市場で今年最後の買い物もするのでクーラーボックスも積まなければ。その他お届けの品をパズルあわせのように積み込むことができた。助手席もその足元にも積み上げた。


年末の配達で疲れがたまってきたと感じている。昨夜はなかなか寝つけない。10時をまわったことを覚えている。


今年のお礼を申し上げながら、正月あけの配達の確認をした。お昼前から疲れと眠気でぼんやり。極めつけは、配達先のお宅の前に車をとめてお届けした気分?で次の配達先に走った。ロスタイムが20分。

こういう時にトラブルが起きると思ってコンビニ。日頃は飲まない栄養ドリンクのプレミアムを奮発。元気になった気分だけはあった。


お昼前に松村御大ご自宅に配達。御大リハビリ病院転院で奥さま在宅。

リハビリ病院は文字通り社会復帰にむけてリハビリをすることが目的。寝ている時間はなくプログラムにそった機能回復訓練を終日されている。辛かろうと思ったら貴美さん「いいや!若い女性がついてくれるときがあり楽しい病院生活です」と。ほかの機能まで回復しているかも。

大晦日と元旦はご自宅。2日からリハビリが続く。


明日はもう一度下関。今夜はしっかり寝ること。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (木曜日, 26 12月 2019 22:35)

    おつかれさまです。
    3日は180個お願いします。

  • #2

    あだち です (金曜日, 27 12月 2019 11:23)

    神田さんこんにちは
    3日、9時ごろ180個お届けにまいります。