wifeとWiFiを平気で間違ったブログ

🔶商品名「どんなときもwife」を使いはじめて生活が楽しくなった🔶


昨日の書き出し。

それに藤野先生が個人メールで「大笑い」とコメントをくださった。なにが大笑いか意味がわからないまま返信だけを先ほどした。すぐに返信があり「WiFi」と「wife」を間違えていることを教えていただき赤面の思いを味わった。


その「どんなときもWi-Fi」に先ほど電話をした。契約から2年を経過したら毎月の支払いが多くなる。つまり、2年で解約して新規契約したほうが安く使える。その意味がわからなかった。


この会社はメールでも電話でも対応がとてもよい。商品到着時、開封してわからないことがあり問い合わせしたら「8時までに折り返します」とアナウンスが流れた。折り返しは丁寧な女性が解決まで導いてくれた。


メールで問い合わせしたとき、とても丁寧な回答が届いた。


今回の「2年しばり」は、2年使うとバッテリーなどハード面が衰える。商品はレンタルなのでいったん解約して新品と交換。料金も契約変更したほうがお得になる設定にしている。つまり、古くなったものを継続して使うより商品を返して契約を解除。すぐに新規に契約すれば、新品商品を安く利用できるシステムになっていることがわかった。


きのう、愛車を防府市のトヨタに持ち込みオイル交換とオイルエレメント交換。タイヤを冬用に交換した。


7年ぐらい前。今週の木曜日に冬用タイヤに交換予約をしていた月曜日の早朝。山陽本線高架橋が、いわゆるブラックアイスバーンになっており上り線でスリップ横転した。

以後、タイヤは早めの交換が身についた。


毎月5000km以上走るので、3月末にはスリップサインが出る。


これから路面凍結や積雪道路をこのタイヤを頼りに走る。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (月曜日, 02 12月 2019 23:16)

    いやいや私もwifeの文字を見て変?だなぁと思いましたが、あだちさんのことだから奥様大事にされてるので、もじってるのかな?なんて・・・で、読み過ごしました。
    安心しました。あははははは。

  • #2

    あだち です (火曜日, 03 12月 2019)

    神田さんおはようございます。
    あわて者で失敗の連続です。明日も1時ごろお届けにまいります。きょうは山口市内です。