快晴で11月がスタート

逆泳する一匹のふく
逆泳する一匹のふく

下関市芸術文化祭美術展(13回)。今年も松村御大の大作50号が展示された。今月10日まで開催中、私はきょうしか時間がとれないから午前中に行った。

作品は「逆泳する一匹のふく」この作品、構想から仕上がりまでにどれだけの時間を費やされたのかと作品の前で思った。


きのう貴美さん(奥さま)が写真展もよかったと言われたので2階にあがった。

今年催された松江市の祭りホウライエンヤをお二人が見事に撮っておられた。私のカメラでは撮れない、引き伸ばして焼けない。撮る視点とカメラのなせる技をじっくり観賞できた。

使っている小型カメラは、腰につけて軽いこと、Wi-Fiでタブレットに送信できる2つの利点で愛用している。たまに広角で撮りたい景色や素敵な夜景などのとき高機能一眼レフが使いこなせたらと思うときがある。

それは撮影目的で時間がとれるとき、いまは腰につけられる小型カメラの機能を精一杯でよいと思い返した。


農園に戻って昼食はドライカレーとノンアルコールビール。


ブログ「先月の写真」を部屋で更新した。30枚ちかい写真の削除と更新をするとかなりのGB数を消耗する。これまではコンビニWi-Fiをコーヒー代で一時間ちかく使っていたが「どこでもWi-Fi」が農園でサクサク使える。

更新を終えたのでご覧ください。


3時すぎに近場の温泉。

サウナでしっかり先月の疲れをながした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (金曜日, 01 11月 2019 23:09)

    松村様のふくの画もあるのですね。
    実はうちの主人の写真もあるはずなんです。11/3が終わったら観に行ってきます。

  • #2

    あだち です (土曜日, 02 11月 2019 02:34)

    お便りありがとうございます。
    写真展は2階でした。ご主人の作品も観賞したと思います。