Wi-Fiルーターをネット注文

美祢市の黄正吉さんお宅の「あいちゃん」15日に捕獲されて避妊手術。女の子だった。野良猫と飼い猫の二足のわらじ。ご夫婦円満のかすがい。


萩市・長門市と美祢市を走り農園にお昼前にもどった。

午後から重枝さん(私のブログとタブレットの先生)に手伝っていただき商品名「どこでもWi-Fi」ネット購入手続きを済ませた。


2年の「しばり」はあるが、Wi-Fi使い放題ルーターが月々3千数百円。

新規お客さまのお宅までナビゲーション。ラジオ電波が弱い農園。配達の移動中に安定してネットラジオ「らじるらじる」が楽しめる。とくに聞き逃しサービスは使いたい。


Facebook。加奈ちゃんと「友達」呉明美さんとも「友達」けれどもお二人のお店情報がわたしに届かない。プチラボとテジョンを検索すればアップされた内容に行き着ける。けれども「友達申請」の方法がわからなかった。

疑問は解決の糸口になる。重枝さんに話したら、お店な会社は「友達」ではなく「フォローする」でよいと教えてもらった。またひとつ理解ができた。 


先日タブレット(Android)のバージョンアップを促されて実行した。やっと使いこなしていた機能が更新されて使い難くなった。

重枝さんに言うと「古いバージョンでも問題ない」と教えてもらった。次回からスルーしたい。


朝晩とても冷えてきた農園。夜は毛布と掛け布団になりました。