イノシン2頭捕獲

今朝2時、涼しいではなく肌寒さをおぼえて目がさめた。ゆきちゃんシッコをさせて窓を全部しめて寝た。


部屋の掃除まですませて萩市に向けて6時に出発。道路事情がよくなり40分で萩に着く。萩市役所裏の配達先を終えて常茂恵旅館に向かうと工事で通行できない。藍場川沿い、萩商業高校近くに出たら蓮の花が咲いていた。大きな鉢に植え川に沈めた蓮がみごとだった。明日のホーム画面にも載せます。


美祢市まで戻り今夜の食材買い出し。スーパーマーケットで木曜日に唐戸魚市場で買った大阪湾の小イワシを見つけた9匹で250円。骨も食べるから煮付けと揚げ物にしてくれと家内に頼んだ。つくって自宅に帰った。大阪湾の小イワシは最高に旨かった。


お昼に農園に戻り昼寝。2時から4時半まで草刈りをした。


今朝、久しぶりにイノシン2頭が箱ワナに入ったらしい。とにかく元気で処理に来た猟師さんが手こずったと聞いた。