午後から元気に草刈り

ゆきちゃん5ヶ月の誕生日。人間で換算すると8歳らしい。10年以上も私の相棒ハッピーは、私の言葉を理解してくれるが5ヶ月は世話がやける。誕生日にあわせて首輪をひとまわり大きくした。


猟犬に生まれたが銃声が苦手で猟師さんが困った犬を引き受けた。約15年農園で過ごした「健太」足が長く目付きが鋭く俊敏だった。その健太にゆきちゃんの動きはとても似ている。アブが近寄ったら口で捕まえて転がしているその数は毎日多い。


明日の日曜日。お昼12時からyab山口朝日放送で前川清が萩市堀内を散策する番組があります。


昨夜は疲れて8時前には網戸で寝ていた。2時ごろ肌寒さに目がさめた。愛犬2頭シッコをさせて窓を閉めて4時まで寝た。


6時、萩市向けて出発。お昼前に農園ゴールイン。1時から3時半まで草刈り。続きは明日の楽しみ。

明朝は1ヶ月ぶりの散髪からはじめようと思っている。