疲労が少したまりました

明日は5ヶ月の誕生日です
明日は5ヶ月の誕生日です

火曜日に巣だった農園ツバメ4羽。きのう珍しい場面を目撃した。子ツバメ1羽が羽を羽をバタバタさせて垂直ホバリング。そこに親ツバメがサァーと近寄り餌を口移しをした。


今年も高温の毎日。だんだん疲れがたまっているのかもわからない。

涼しいうちに台風対策をしたものを元に戻す作業を夜明けからした。どうも気力が萎えているよう。家内が何時に食事かと聞いたが、食べても食べなくてもよいが「6時」と返事をした。


6時。作業の汗をシャワーでながして朝食。愛犬2頭を別々に散歩を済ませて7時過ぎに農園を出た。きのうはお盆休みだった下関市内の事業所などに配達。その前に山口市内の配達もある。きょうは山口市内から下関市内の長距離コースになった。オイル交換も間近になっていたので、防府トヨタの岡本さんに「下関トヨタに配達に行くので、そこでオイル交換できるよう手配してください」とお願いした。


新下関駅近くの路肩にとめて配達していたらパトカーが違法駐車している私の車の後ろにとまり警察官がおりた。ほんの2~3分でも結局キップはきられる。今回は別の違反車両を止めるために私の車のうしろでサイレンを鳴らしたらしい。

反則金を納付に行くたびに「これで大吟醸が2本は買えるのに」とうなだれる私です。キップはご遠慮します。


2時に農園に戻った。

明日の土曜日。7時は萩市の常茂恵旅館お届け。長門市の大谷山荘からはいつもの倍の数ご注文。明日も夜明け前から忙しい。


愛犬のゆきちゃん。明日は5ヶ月誕生日(としている)。Facebookに投稿した写真を載せます。顔と足が長くなる成長はとまりました。いちどは出産させてやりたいけれど今月の30日に避妊手術。


きょうは夕方から寝る予定。