ゆきちゃん安心 タブレット機種変更

ゆきちゃん 2度目の診察日。診察順位一番を確保した。山で全身の毛穴にもぐり込むダニがついて全身に繁殖した。痒いので四六時中後ろ足の爪で掻くから傷になり化膿する。

生後3ヶ月にみたないので抗生物質の投与は気をつかうらしい。痒み止めと化膿治療薬は朝夕「冷蔵庫保管」ダニ駆除は錠剤(一度の投与で1ヶ月持続)。

動物病院では、ゆきちゃん から落ちるダニと、その卵に細心の注意を払った対応になった。待合室には数頭の患者が床に寝ていた。


先生の所見は「とても回復がすすんでいる」と太鼓判をもらった。月末金曜日と来月にもう一度の受診で完治が出せると思うた言われた。

ハッピーもあわせて予防薬を投与しているので心配はない。


きのう朝からタブレットにエラーメッセージが頻発。操作中に次々と出るので文字入力にも支障。グーグル検索はストップ。

宇部掃除に学ぶ会代表の宮川さんはdocomo店勤務。昨夜からエラー対処方法をメールで指導してもらったが改善できないまま朝をむかえた。


ゆきちゃん 受診のあと山口市内に出ることがありdocomo店に立ち寄った。1時間ぐらい改善策をされたがエラーは収まるどころかより頻繁になった。データが消えたら困るのでSDカードに移せるものら移行したあとで「機種変更」を告げられた。それしか対策はないとも。


保留にして店を出て宮川さんに電話。ご配慮をいろいろくださり宇部docomo店で機種変更を終えた。

私を担当くださった女性は、docomoでは関係のない、私が愛用しているブログなどのアプリにも親切に対応してもらった。

しばらく、手探りのタブレット運用になる。


『繁盛店』


 店員が、暇そうに手持ち無沙汰でいる店と、こまめに立ち働いている店があったとします。そこで質問です。

 はたしてお客様は、どちらのお店に引き寄せられるでしょうか。

 答えは、こまめに身体を動かしているお店に引き寄せられる、が正解です。

 この答えは間違いのない事実です。繁盛店をめざすのであれば、とにかく自分自身の身体をこまめに動かすことです。


(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)