寒い月曜日だった

きのうFacebookに加奈ちゃんが載せた内容を転載します。


美祢市が黒ダイヤで黄金時代この建物は呉服屋。それより以前は郵便局というからかなり年代物。それを加奈ちゃんとても気に入り、建築関係が仕事の主人が応援して待望の店舗ができた。

加奈ちゃんブログ https://petitlabbakery.com/


🔶\\\新店舗openのお知らせ///


やっとやっとみなさまにご報告できる運びとなりました。

元号も変わって新しい時代がはじまるそんな節目の時に、きちんとお店を構えることになり改めて身が引き締まる想いでいます。


open日は、5月10日金曜日。

まずはパン屋さんとしてスタートを切り、落ち着いた頃にカフェをはじめます。はじまりはきちんとベーカリーとしてのプチラボを整えたいと思います。


新店舗

・美祢市大嶺町東分3405-3

・定休日    日、月、祝

・11:00〜16:00


主人と二人三脚で、時には私が足並みを乱し怒られたりしながら、建物と、自分と向き合ってきた半年でした。私にここで何ができるのか、正直まだ分からないけれど、今までと変わらず食べる人を想い、食べる人の笑顔を想い浮かべながらパンを焼きます。


オープンまであと、12日。

連休中にしっかり整えます。


よろしくお願い致します。


#petitlab #プチラボ新店舗への道 

#美祢市#けいちゃんが撮ってくれた記念写真#みんな普段着…笑🔶


農園で同時期に犬が一番多かったときは はなちゃん・太郎さん・健太・ハッピーの4頭飼育。朝夕の運動と餌代に薬代など私の時間と小遣いをずいぶん費やした。それぞれ農園に来た事情があり農園家族だった。

4頭とも成犬で仲間入りしたので、今回片手に乗せられるゆきちゃんとの関係づくりは手探り。

餌の量や回数、トイレのしつけなどよくわからない。


きのうはオシッコは何度か作業場でやった。ウンチは外でできた。鶏肉のむね肉を買ってさきほど煮て食べさせたら驚くほど食べて、驚くほど立派なウンチをした。


新参者にハッピーは少し不機嫌にみえる。


『統率力』


 統率力を身につけようとしても、簡単に身につくものではありません。

大樹が長い年月をかけて、地中の水分や養分で育つように、一朝一夕に身につくものではありません。

 眼前の問題から逃げない。手間のかかる事柄を自ら黙って引き受ける。統率力を身につけるには、そんなことから始める以外にないのです。すべては、その人の人間性向上にかかっています。


(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤野貴之 (月曜日, 29 4月 2019 19:02)

    犬はやきもちを焼きますよ(^o^)

  • #2

    あだち です (火曜日, 30 4月 2019 05:09)

    藤野先生おはようございます。
    平成もきょうで終わりですね。昨夜は12時と2時に鳴いて起こされ、雨のなかトイレと餌。育児に疲れます。
    ハッピーは、おっしゃるとおり りんきをやいています。