寿司割烹 浪花の投稿無断転載

今朝のFacebook。浪花 http://www.sushi-naniwa.info 荒川大将の投稿を無断転載。


🔶今日はNHK交響楽団の下関公演が市民会館で開催されました。

演奏会が終わって指揮をされた

世界的に有名な「 ユッカ ベッカ サラステ」 さんが

来店されました。

思いがけず、 ツーショット写真を撮っていただきました。

光栄です。🔶


シモノセキデ  ウマイミセニ  イキタイ

と所望したにちがいない。


早朝から下関市内を配達して11時に戻った。連日の猛暑に、葉を落としながら喘いでいる桜並木に散水2時間で1000リットル。水位は下がったものの一級河川の厚東川が側にあるのでポンプアップができる。

豪雨に遭遇したほどの汗をかいた。


きょうの「子ども電話相談」で印象的な質問。

ハチミツをあつめるのに、どうしてハチを使うのですか。


『温泉旅館ですること』


 温泉旅館へ行くと、風呂場の入口に十も十五もスリッパが脱ぎ散らかしている光景に出会います。そのとき私は必ず揃えるようにしています。風呂場から出るときも洗い桶は腰掛けの上に伏せておきます。入口をみると、またスリッパが散らかっているので、揃えます。

 私は、人のスリッパを揃えて損をしたことがありませんし、人の洗い桶を片づけて損をしたこともありません。


(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)