スケジュール過密になる

山口市 カワナミさんの玄関に梅雨が飾られていたので撮らせてもらった。地域の手芸グループに参加され心豊かに過ごされている。


昨夜から、このブログに「しんあい農園 ご案内」をつくり始めた。6月1日に農園紹介カード(名刺大)ができ上がる。その内容にQRコードでブログに入れるようにしている。2日から配りはじめるので夜な夜なの仕事。Googleマップで農園を入れたいが、その技量は私に持ち合わせないので重枝さんにこれからお願いする。


明日、水曜日は配達にくわえてカステラ(マドレーヌ)2回目の打ち合わせ。雲丹醤油は嶋田寿美子さんと10半に「あけぼの珈琲」。スベシャルオリンピックス関係者から新規の配達。

いろいろ考えながら運転していると下松市の朝日屋社長から商談日の問い合わせ。下関市の土橋さんからはスベシャルエッグ構想を明日具体的に話そうと電話があり「あけぼの珈琲」11時15分でOK。


金曜日も予定が数件入った。スケジュールが埋まる幸せは、むかし仕事もお金もない、けれども支払はある社長時代を過ごしたから忙しいのは嬉しい。

体力の衰えと相談しながら毎日を過ごしたい。


『人に好かれる法』


 人から好かれる人間になるには、人に頼られ、あてにされるような自分になることです。

 具体的には、継続して実践し、得意なことを身につけることです。どんな小さなことでも構いません。

 そうすれば必ず、人に頼りにされ、あてにされるようになります。

 人に頼りにされ、あてにされるということは、好感を持たれている証拠です。


(PHP研究所:鍵山秀三郎「一日一話」より引用)