雨具の火曜日が終わった

写真の焼酎ハイボール ロング缶は、ディスカウント ドラッグのコスモスにある。ストロング(9%)でも178円。私はロング缶の9%が気に入っている。


農園独り生活の日が多く、日本酒や焼酎、ウィスキーなどをボトルで飲むと「あと少し、きょうもよう働いた」と心の狸が囁いて深酒になる。

缶にシフトすると今夜はロング缶1本で終わろうと決めることができる。けれどもかわいい狸が「ウィスキーをダブルでどうでしょうか」と8時ごろに囁く「かわいい狸じゃ」と頭を撫でてやり安物ウィスキーをグラスにそそいでチビチビ。そのうち寝ている。

今朝もグラスに半分残ったウィスキーを捨てた。今夜は「シングルでええ」とかわいい狸に言おうと思う。


火曜日はニュースタイルの糸賀社長と会うのが楽しみ。もともと声のボリュームは大きい私が、意識して大きな声で1週間の出来事を話したら社長がニコニコしながら相づちをうってくれる。聴力などいろいろなご不自由はあるけれど前向きな生き方をされる社長を尊敬している。

カンロ飴を「食べんかね」といただいた。歯にくっついてやれんらしい。大笑い。


配達のスタートからゴールまで完全雨具(カッパと長靴)の火曜日が終わった。