南蛮だより チラシ完成

山陽小野田市有帆 自然派工房「木洩木」

恒例の 木洩木まつりが来月開催されます。13日と14日です。明日のホーム画面でもご紹介します。お尋ねは私でも受け付けます。

htt://komoregi.daix.co.jp


昨夜は本を読みながらウィスキーをチビチビ呑んでいたら適量をオーバーしていた。

6時にスタートしたいけれど起きたのが4時。困ったたときの冷凍うどん(きつね)と野菜、納豆にバナナが朝食。台所と部屋の掃除、犬の散歩にホーム画面の更新。とにかく慌ただしく動いて6時に間に合った。


小月から長府、新下関周辺から安岡。最後は小月の神田川近くのお宅でゴール。

昨年からカステラ「南蛮だより」とマドレーヌを、農園たまごを使って商品化する準備をすすめていた。製造は岡本順子さんご親戚が長府で洋菓子店 レサンクを営まれておりお願いする。

岡本順子さんの実家は西市で和菓子店を長年営まれており、レサンクのパテシェはそこが菓子修業されていたので大正時代からのカステラレシピ。サイズは一斤と大きい。佐賀県「相川餅水飴」で豊かな風味です。


チラシのデザインは、レサンクに材料を納入される業者の方が献身的に制作してくださり、印刷までも手配してくださった。その完成した印刷物を受けとりに行った。

近々にたまごのお客さまにはご案内します。