湯田温泉で疲れを流してきた

今月のはじめ、黄 加津恵さんがFBに載せられた右(チョコ)左(マヨ)の姉妹。可愛い表情がシャープに撮られているのでみなさんにご披露。姉妹を数枚届けていただいたので機会をみてご紹介します。


農園の外ネコは魚が好物。家内が昨夜刺身にしたイワシの頭4個を生でニャーニャー喜びながら食べた。ところが、先日レンチョウの皮を食べるかと思ったら食べなかった。皮は臭いが強い。


午前中は散髪と湯田温泉簡保の湯。昼ごはんにハイボールをひと缶添えた。


北海道にお住まいの方から初めてのメールが届いた。

私の人生で思い出深い、画家(デザイナー)の石原忠幸先生とお付き合いがあった方で、金子由香利さんの出演する銀巴里に連れて行ってもらったとも書かれていた。

石原先生の弟さん(お会いしたことはない)はシャンソンを歌われていると先生が自慢されていた。

あるサイトで石原先生の作品をご覧になられて、先生のことを検索されていると私のブログがヒットした。

先生のお墓をお尋ねだった。


菊川画廊は、先生が亡くなられても生前のお礼の気持ちをこめて毎年1月に先生の展覧会を催されている。石原先生ファンが足を運ぶ。菊川さんはご葬儀に参列されている。

最近ご無沙汰しているので、日曜日の午前中に画廊にまいりますと電話で告げておいた。


来月の萩市浜崎散策の具体的準備を始めている。今回の参加者は21名。来週明けにガイド「浜崎しっちょる会」に最終人数を連絡する。

見島・大島・相島 連絡船の駐車場に4月8日の9時40分集合。浜崎の古地図を片手に街並みを約1時間散策して現地解散。地図とお土産で参加費500円。駐車場は300円。

参加ご希望の方は日曜日の夕方までにご連絡くだされば受付ます。


きのうブログをアップしてから、ばんだい さんから「日記の中身がない」とメール。確認したら題名だけアップして写真も文章も忘れていた。

きょうは(金曜日)私の愛車は正志が新南陽市の配達で使う。家内の車を使おうとピンクのキーホルダーをポケットに入れてエンジンキーを押しても始動しない。故障したとがっかりして車から降りてキーホルダーを見たら、ピンクのライターだった。

脳も高齢化を迎えている実感。