浜崎しっちょる会?

萩市松本川は季節の味 白魚漁が最盛期を迎えている。漁獲高が毎年減り、今年は特に不漁と聞いた。この川沿いに老舗の常茂恵旅館(ともえ)に土曜日の朝7時にお届けしている。


🔶ご案内

4月8日に「浜崎伝統的建物群保存地区」を散策します。主催は あだち企画です。ガイドは「浜崎しっちょる会」にお願いしています。

浜崎の古地図を片手に街並みを散策されたい方は私宛に「参加します」と月末までに連絡してくださいメール・電話・口頭です。


参加費は500円 古地図・ガイド料とお土産が含まれます。


9時40分までに「定期船のりば(見島・相島・大島)」のフェリー駐車場に参集してください。駐車料金は300円です。10時にスタートする場所にご案内します。散策時間は約60分です。

現地で解散します。


今朝4時。3日ほど姿を見せなかった外ネコの「おい」がニャーニャーわめく。いつ戻っても食べられるようにカリカリは置いている。ネコ缶は別腹でそれを催促していると思った。けれども今朝は冷えている。布団から出るのをためらっていることを分かっているように大声で呼ぶ。

着込んで外に出ると強風がまだおさまらない。「おい」は催促のダミ声を大きくする。

缶詰を容器に出して置いたとたん車の下から飛び出して来た。恋の季節で体力消耗したのだろう。