今夜はコンサート

美容室「ニュースタイル」を山口市内で展開される糸賀社長が、数日前から30年以上前に海外旅行で撮った写真をフェイスブックに載せられる。その1枚「35年前のアテネ」。幸せな家族映画のシーンを想像させられた。


世界中を旅しておられ慣れておられ、ブラジル サンパウロの公園を会場に掃除に学ぶ会が催されたとき糸賀社長と参加した。私は成田空港に集合した大勢のなかの一人だったが、糸賀社長はソウル経由でサンパウロに一人で来られた。理由を聞いたら、韓国の航空便が相当安いからと言われた。


農園をはじめた当事「農園は寒そうだから、このコートあげよう」とグリーンの布製コートを頂戴した。取り外し可能な分厚い裏地もフードもついていた。イギリスを旅行したとき寒くて買ったが「僕にこのコートは重すぎる」農園の冬、愛犬の散歩など重宝している。


金曜日は仕事をしないと数年前に宣言。私が配達していた山口市・防府市・新南陽市を正志が走っている。朝寝坊するばよいが、3時前に目が覚める習慣が邪魔をする。

目が覚めたら今朝やることを考えてしまう。先日から強風と雨で焼却できなかった、採卵室で清潔にたまごを生ませるために鶏の糞を新聞紙で受けている。その新聞紙の焼却が止まっていることに気がついた。

西に落ちていく満月の明かりでヘッドライトを使わずに焼却をはじめた。


山口市内に買い物などで午前中をついやした。BS で録画したアンダルシア・ノルウェー・アイスランドの旅番組3作品を牧さんに郵送もした。


これから下関市に向かい、6時開演 李 淑任 高音チョッテミニコンサート。呉 明美さんのカヤグムや歌も楽しみにしている。