体調が回復

牧さんの旅  アイスランド


牧さんがスペインを話題にした。アンダルシアの番組があり録画した。宅配しようと思ったらアイスランドの1時間番組がありこれも録画できた。近々に送るので昨夜届け先を電話で聞いた。彼の住所は宮崎・熊本・京都・大阪その他ある「大阪にいると思います」が返事だった。


3日続いた下痢は、1日3回×5日分処方してもらった薬2種類を1回飲んだだけで治まった。けれども体力が落ちたようで、きょうの下関市配達は疲れた。お昼前に農園にもどりロング缶1本を昼ごはんに添えて、布団を敷いて1時間グッスリ眠れた。


今朝5時前、配達の準備をしていると外ネコ(名前は おい)が作業場の外でニャーニャー。餌のカリカリはいつも食べられるようにしているが甘えた声。ネコ缶をあけて食器に入れたら数十センチの距離で食べはじめた。至近距離で撮れた。明日のホーム画面に載せます。