充実の日曜日でした

昨夜届いた桂子ちゃんメールに添付された「きょうのお大師さんご飯」

明日の山口市掃除に学ぶ会は都合で不参加しますが、大切な友人の松田さんが参加するのでよろしくお願いします。


農園、今朝の気温は3度。3時に石油ストーブをつけて部屋が暖まるまで布団をかぶって待った。

掃除の会場は「朴の森」7時半に着いたら松田さん、岡本さん既に到着されていた。参加者10名、なごやかな掃除ができた。私の気持ちは「掃除道」と銘打って形式を重んじるより、参加者同士が愉しく掃除ができればよいと思っている。松岡、岡本の奥さまが食事を担当していただき美味しくいただきました。


防府トヨタ店。オイルとエレメント交換・前輪ブレーキパッド交換・タイヤを冬用に交換。

担当は、岡本さん長男の直也さん。私の細かい注文に笑顔で対応してくれる。終わるまでの1時間、半分は暖かいショールームと朴の森で食べた昼ごはんで夢を見ていた。


山口市経由で農園。給油を済ませて湯田温泉。簡保の湯でさっぱりして戻った。